旧ブログ

インターネットタイムカプセル

20220115

いろいろタイム!(アルコール有)

①2022年

今年の抱負は以下の通りです。

  • どこかのタイミングで一人暮らすよ
  • 素晴らしいデスク環境を構築するよ
  • 脱毛にチャレンジするよ
  • お酒をいっぱい集めるよ
  • なるべく早く起きるよ

結果は果たして...!?

②スマートな生活

Switchbotの製品を集め始めました。スマートなスピーカーに声をかけるだけで電気を付けたり色々できるようになる。

ただ、今使っているのがGoogle Homeの第1世代のやつ(反応が遅い)なので、次のセールで最新のアレクサちゃんを購入しようと思います。アレクサ!代わりに小便をしてきて。

③映画やアニメ

最近観た作品一覧(順不同)

  • ミラベルと魔法だらけの家
    自分にはあまり合わなかったかな~ん
  • スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
    言わずもがな史上最高の映画。この感動体験に立ち会えた我が人生に乾杯。
  • トニカクカワイイ 第一期
    非常にヒロインが好みで第二期を待ちわびる
  • ザ・スイッチ
    AmazonPrimeで観たんですが字幕がズレすぎてウケた(5秒ぐらい早く字幕が表示される)
  • えんとつ町のプペル
    プペルだった
  • 音楽
    雰囲気最高。面白い
  • コンフィデンスマンJPシリーズ
    映画最新作を観るためにドラマシリーズも履修。ドラマや邦画あまり観ませんがかなり面白いでした。
  • ホークアイ
    Disney+のMCUドラマでは一番ですね。ケイト・ビショップが愛おしいすぎる。
  • 先輩がうざい後輩の話
    めちゃ良い。作業しながらが丁度いい~
  • 時計じかけのオレンジ
    なんじゃこりゃ。アルコールのせいか、かなり見入ってしまった。イカれてる。

Filmarksで全部記録しております。

④Music

最近の流行りはお酒に酔いながら爆音でPUNPEEとMomを聴くこと。Hiphopに触れてきた人生ではないがこれからは食わず嫌いせず摂取していきたい。

 

 

 

⑤麻雀

友人らに勧められた結果、ドはまり。暇さえあれば対局してしまう。早稲田生としてのアイデンティティが卒業間近で芽生えるのか...。

いつもは「雀魂 -じゃんたま-」でプレイ。リアル牌も買おうか検討中。まだまだ初心者です。

⑥物件

4月までに引っ越す予定はないのですが、空いた時間に物件探しをしてしまう今日この頃。どうやって探すのが最適なのか、どこに注意して選ぶのがベストなのか全くわからず失敗しそう。トイレがワンルームの真ん中にあったり?

⑦人生

しっかり議論が出来る関係性は大事。議論を避けがちな関係性は危ない。

学生時代のコミュニティもチラホラ社会人になっていくフェーズなので関係性のアップデートが必要。お互いが互いの姿勢を理解し合わなくちゃいけない。それが出来ない理由は大体「怠惰」。でもそれが人間性。ただしそこで「諦め」が発生してしまって、その逃げる先のエンタメの映画やアニメ。イザ現実逃避。

⑧ドライビング

初心者マークが剥奪されてしまった。ペーパードライバーにならんために月に一回はブイブイ言わせたい所存。(深夜の車が少ない時間帯にしか繰り出す勇気がない)(親の車)(一人で行った免許合宿楽しかったな)

⑨PayPayお年玉くじ

1000円当たった!

⑩2月と3月

大半の仕事を1月いっぱいで手放すので比較的自由人と化するオイラはフリーガイ。自己満足なモノづくりと温泉旅に専念したい。

バンクシー

友人とバンクシー展とネコカフェと全然美味しくない居酒屋に行きました。

バンクシーの表現方法に嫉妬してしまった。NEKOCHANの愛おしさに嫉妬してしまった。全然美味しくない(ANDヴァリ高い)居酒屋には二度と行かない

⑫おやすみ

もうAM4時になろうとしている!?夢の中へGOGOGO!!