旧ブログ

インターネットタイムカプセル

遂に新型コロナになったのでメモ

表題の通り、感染・発症していました。メモしておきます。

前提

23歳細身男性、持病なし、1年以上前にワクチン2回接種(モデルナ)、好きな言葉は「また明日ね。」

経緯

11/21(月)に会社で勤務していたら、夕方ごろに急に頭痛が酷くなり、体温の上昇を予知。(僕は発熱前に全身の肌表面が痛くなる性質を持っています)

やらねばならんことだけ終えて家に帰宅。ポケモン三昧かと思いきや、熱の上昇スピードは想像よりも早く完全にノックダウン。自室は完全閉鎖され、ここをエリアゼロと名づけました。

お仕事

自分がうめき声を上げながらベッドの上で生活している間にも業務が進んでいく恐怖を味わいました。1週間経った明日の月曜日から遅れを取り戻していきたいです。

感染期間中

1日目

かなりイテテテな頭痛から始まり体温急上昇、パルス逆流、濱田は完全に停止しました。

手元の簡易検査キットでは陰性。

2日目

夕方に抗原検査を病院で受けるとガッツリ陽性。「検査結果は10分後ぐらいに出ますのでお待ちくださいね」と言った町のお医者さんが3分後には「出ちゃったね。」と言って帰ってきました。

3日目

薬を飲んでも38度台までしか下がらず、悪寒、高熱や大量の汗の始末などしんどいことばかり。動画を観たりゲームをするなどは不可能であった。

4日目

薬が効いている間は37度台まで下がり、割と動けるようになってきた。その時間はYouTubeで動画を観たりして、また熱が上がる前に睡眠に入るようにしていた。

でもこの日あたりから咳が酷くなり、2時間に1回ぐらいは寝ていても起こされます。

5日目

朝の時点では高熱だったのですが、そこから徐々に落ち着きました。喉の痛み、咳、鼻詰まりは残っていますが、「ここで全裸ブレイクダンスをしろ!」と言われれば、ギリできます。

6日目

やっとエンディングロールを見ることができました。今作のポケモンはかなりストーリー重視で、かつそれが素晴らしいものでした。ポケモンは本当に「こういう社会、人との繋がりがいいよね」みたいな要素をゲーム中に取り入れるのが上手いなあと感心し、日本の未来あるキッズ全員に楽しんでほしいと思いました。

まだまだ僕のポケモンライフは続きます。

療養後

まだ咳が残っているので、しばらくの出社は控えつつリモートで爆速勤務をしたいと思います。分かりやすい嗅覚・味覚障害はなかったのですが、味がかなり遠くなった気がします。(うめ〜、というのがなくなった)

摂取していたコンテンツ

ひどい時は目を使うのもしんどいので、原宿さん、室木おすしさんのラジオ「ありっちゃありスパーク」を聴いていました。

www.youtube.com

どの回も繰り返し聴いています。

あと、きしたかのYouTubeを全て見ました。

www.youtube.com

比較的元気が戻ってきたら観るのをお勧めします。

それでは!お体にお気をつけて!