旧ブログ

インターネットタイムカプセル

大学4年間を振り返ってみます

こんばんは!残り数時間で学生の身分ではなくなってしまうのですが、このタイミングを逃したら振り返ることもないので書いておきます。

時間もないので箇条書きで、薄っぺらい4年間をどうぞ!

入学前

  • 高校時代の成績は学年下から20番目
  • 受験勉強は好きだったので、スタディサプリと参考書を駆使して第一志望に合格
  • コスパの良い受験でした
  • ここが人生のピーク

大学1年生

  • ギラッギラのキャンパスライフを思い描くも、持ち前のコミュ障を発揮して失敗
  • サークルの新歓にも参加できずもちろん友達もできず
  • 高校時代仲が良かった女性とお付き合いするも3週間で振られる
  • 唯一入ろうとした旅行サークルで新歓旅行へ
  • 場所は新島、3泊ぐらい
  • 旅は楽しかったけど伝統あるサークルのカルチャーに馴染めずグッバイ
  • あの時一緒にいてくれたどこかの国とのハーフのレオという人間は今頃何をしているだろうか
  • 大学生あるあるのビジネス・起業系に興味を持ち始める
  • ミートアップみたいのに参加してみるけど持ち前のコミュs
  • 語学のクラスの男3人で授業終わりに猫カフェに行った(大学の人とプライベートで遊んだ唯一の思い出)
  • お付き合いした女性に3カ月で振られる
  • 空きコマはほとんどトイレで過ごす
  • 大学のWi-Fiで鑑賞する映画が面白かった
  • トイレでレオン観た
  • 塾講師のアルバイトやってたけど、生徒の可能性ある未来をこんな私が左右させてはいけないと責任感を放り投げるように退職
  • 人と関わらないから良いな~と思って始めたウーバーイーツの配達員でたくさん稼ぐも、何かと面倒くさいので辞める

大学2年生

  • エンドゲームで大号泣
  • 日雇いの派遣バイトを始める
  • その派遣事務所の主力戦力になる
  • ディズニーのサークルに入会してみる
  • めちゃめちゃ優しくしてくれたがカルチャーが合わz
  • 高校の友人らと沖縄旅行
  • 2日目夜の泡盛を交わした会が走馬灯に出てくるレベルの楽しさ
  • 相変わらず授業だけ出て誰とも喋らず帰る生活
  • スカイウォーカーの夜明け観た
  • マッチングアプリでお付き合いした女性に3カ月で振られる
  • しかも自分の誕生日に
  • なんで?
  • 成人式(中学)すごく楽しかった
  • あと8回やりたい
  • 9回でもいい
  • そう思って高校の同窓会を主催した
  • 150人ぐらい来てくれた
  • 楽しかった
  • あと24回やりたい
  • 人生で初めてスノボした
  • 楽しかった
  • あと300回やりたい

大学3年生

  • 普通は入るゼミというものに入らなかった
  • おかげで卒論を書かなくていい特権を手に入れた
  • 友達は手に入らなかった
  • コロナ禍突入
  • 居酒屋に行けないので公園でお酒を飲む毎日
  • Apexにハマる
  • Apexに飽きる
  • 本当この期間何してたんだろう
  • インターンさせていただいてた
  • 一人で山形に免許合宿行った
  • 楽しかった
  • 温泉いっぱい入ったり、地元のイケてる爺さんたちと仲良くなった
  • GoToトラベルのおかげで安く行けた
  • 暇だからクソWebサービス作ったりして遊んでた
  • インターネットは最高
  • 就活は遅めにスタート
  • 第一志望に内定いただいた
  • ビビった
  • マジビビった
  • 明日からよろしくお願いいたします。

大学4年生

  • 完全なるニート生活
  • どうせならと思ってセブンイレブンの店員になった
  • 何故なら、レジを打ってみたかったから
  • でもシフト入ってすぐ自動レジになった
  • 意味ない
  • 初めての接客、意外と面白かった
  • 変な客いっぱいいた
  • でも自分も変な客なのかもしれない
  • 昼夜逆転生活
  • 大学には一切いかない
  • 単位はギリ取得
  • 無事卒業
  • 卒業式行ってみた
  • 数人の高校の友人や数カ月で振られた女性と写真を撮ったり、Twitterで以前知り合った"留年して卒業できなかった謎の男"と過ごした
  • あまり思い入れのないキャンパス内で、大隈重信を眺めながらビールを飲んだ
  • その謎の男はつい最近ぼったくりバーで12万取られてた
  • 大人な女性に騙されてた
  • そりゃ留年する
  • 謎の男は行きつけのバーに連れて行ってくれた
  • ぼったくられるかと思った
  • でも全部出してくれた
  • そりゃぼったくられる

新社会人

ということで、以上が私の4年間です。これ以上でもこれ以下でもございません。

高校や地元の友人といつも遊んでいたので、大学の思い出は薄っぺらいものになってしまいましたが、早稲田大学という場所はそういう人間も受け入れてくれる、良い大学だったんだろうなと思います。

さて、自分が社会人になるなんて想像できなかったのですが、なんと明日から晴れて労働人です。自分が一体どうなっちゃうんだろうとワクワクドキドキです。

新たな人生のフェーズの幕開け、頑張るぞ!ウオー-------魚ー----